タグ:ケータイ ( 8 ) タグの人気記事

下鴨神社 #2


c0200027_20462657.jpg








(※撮影:2013.5/22)

ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amaguri_house | 2013-05-27 20:44 | 風景

下鴨神社 #1



c0200027_2034821.jpg
神聖な佇まい。




c0200027_20341239.jpg
君が代の“さざれ石”。




c0200027_20341545.jpg
神々に会いに・・・。




(※撮影:2013.5/22)

ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amaguri_house | 2013-05-26 20:33 | 風景

糺の森 #4



c0200027_20225366.jpg

Green・・・




(※撮影:2013.5/22) 

ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amaguri_house | 2013-05-25 20:21 | 風景

糺の森 #3





c0200027_23174720.jpg
この森で彼らを見ると、


・・・神の使い・・・



c0200027_23174949.jpg
“三本足”に出会わないかなー、なんてね(・ω・)



※三本足の烏・・・ご存知、八咫烏。


(※撮影:2013.5/22)

ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amaguri_house | 2013-05-24 23:26 | 生き物

糺の森 #2

c0200027_21282899.jpg
いつぞやTVで見たが、
富士の樹海やアマゾンの密林にまで行かなくとも、「プチ森林浴」は体の免疫力を高めるのだそうな。







(※撮影:2013.5/22)

ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!

*** 続きを読む・・・ ***
[PR]
by amaguri_house | 2013-05-23 21:26 | 風景

糺の森 #1




c0200027_21183734.jpg
会社帰り、糺(ただす)の森にて夕日を拝む。




(※撮影:2013.5/22 糺の森 )

ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amaguri_house | 2013-05-22 21:25 | 風景

白猫さん。




c0200027_18131915.jpg
「旅人の為ならしゃーないし起きてあげるわ。ちゃんと撮るねんで!」
と。

c0200027_1813894.jpg
「ぎゅいーん!」


う、オシリ切れた・・・(泣)

c0200027_18125399.jpg
下手くそだと笑われた。


c0200027_18132553.jpg
「今夜もお客さんいっぱいはいるかしら。」







((※撮影:2012.9/22 尾道)

ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amaguri_house | 2013-01-21 21:13 | 旅先猫

Swallow.

c0200027_2225487.jpg
会社近くに毎年巣作りされているツバメちゃんスポットがあります。
今年も、居た。

ツバメって、巣作りの時、人間を味方につけるんだってね。
つまり、天敵のカラスから巣や子供を守る為に
わざと人通りの多い、人の出入りが激しい軒下を選ぶそうな。
だからツバメの巣が作られたお店は、イコール繁盛している店ってことで、昔からゲンかつぎにされてたり。
人を頼って信用してくれてるって・・・なんだか嬉しいな。

ちなみにこの場所、京都新聞の配達所ですわ(笑)。

私が夕方にジトーっと見てたら中から配達に出かけるオッチャンが出てきて
「かわいいですね~(・∀・)」と言うと、
「あぁ、このコらか?そやろー?(*^_^*)(ニヤニヤ)」と仰って、
毎年大切に見守られてるんだなぁと安心しました。

c0200027_222727.jpg
ケータイなので良いアップ写真はありませんが、なんとか可愛らしいお口が撮れた。

撮ってる間も私の頭上をビビることなく、親ツバメたちがせっせと餌を運ぶ。
まー、甲斐甲斐しいったら。

・・・この後、5匹のツバメちゃんは巣の中でパッツンパッツンになるまで急激に育ち
そろそろ巣が崩落しそうだよ~と心配してたら、
昨日6/14、見事全員巣立ちしました。

そして先程からいよいよ本格的な梅雨・・・

飛行にまだ慣れてない若ツバメたち、大雨に負けないでっ!!






(※撮影:2012.6/5)


ランキングに参加してます♪

ポチっと、ありがとん!

[PR]
by amaguri_house | 2012-06-15 22:20 | 生き物


本家ブログ「甘グリの家」の別荘です。kokonの撮る風景・花・外猫達・・・


by amaguri_house

プロフィールを見る
画像一覧

掲示板

Copyright(C)2009-2014 amaguri_house All Rights Reserved.


★ランキングに参加してます♪

お気に召しましたらぽちっと押してやってくださいませ。

★当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。

★スパム対策の為、コメントは申し訳ございませんが事前承認制をとっております。掲載にふさわしくないと思われたものは管理人の判断により削除させていただきます。

※現在多忙中につきコメントへのお返事をお休みさせていただいてます。どうかご了承ください。
頂きましたコメント、とても有難く嬉しく拝見しております。ありがとうございますm(__)m


★本家ブログはコチラです↓

(※カテゴリ「公園猫」の#1~#50までは、本家ブログ「お外ニャン」を見てね。)



★Rink


写真素材 PIXTA



動物遺棄は犯罪です!!

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

カテゴリ

全体
風景

生き物
植物
社寺の華
春はお花見
秋は紅葉
地域猫(梅猫#51~)
社寺猫
街中猫
公園猫
旅先猫
祭り・イベント
オブジェ
食べ物
つぶやき
お知らせ
(管理人専用ページ)

タグ

(89)
(81)
(59)
(49)
(38)
(18)
(17)
(16)
(14)
(10)
(8)
(7)
(4)
(3)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

ブログジャンル

カメラ

その他のジャンル

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30